利用するクリーニング店を教えてください。

三冠ドライクリーニング
北海道小樽市花園1丁目7−13
0134-24-0364

三冠ドライクリーニングの口コミを書いてください

大手のクリーニング店ではなくて、地元の人間に昔から愛されているクリーニング店です。
従業員の(マニュアル遵守的な)愛嬌という面では、大手の全国展開のクリーニング店には劣るかもしれませんが、長年勤務している熟年の店員さんが対応してくれるので、クリーニングに対する相談にも親切に乗ってくれます。例えば、「ここのこのシミが取りたいんだけど大丈夫だろうか?」「ここのマークは、布地に貼り付けてあるタイプなんだけど取れたりしないだろうか?」といった疑問にも丁寧に答えてくれます。

また、料金が安く、仕上がりが早いのも魅力の一つです。先日、ジャンパージャケット(胸と背中に企業ロゴがプリントされているタイプの長袖)をクリーニングに出したのですが、同じものを他のお店でクリーニングに出した時は1080円だったのに対して、こちらのお店では600円で済みました。仕上がりについても、他のお店では「急ぎ」で出しても1週間かかったのに、こちらのお店では引渡しまでの期間がわずか3日でした。それも急ぎ便でもないのにです。
蛇足ですが、仕上がった商品には、ビニールがかかっていますがハンガーはついてこないことが多いようです。

お店の外にのぼりが立っていたりしないので、少し見つけづらい(横断歩道を渡ってすぐのところに大手のクリーニング店がのぼりを出しているので)のは、少々難点かもしれません。

大手さんのように頻繁に広告を入れたりしないので、いつ安いのかわかりづらいのもたまにキズですが、いつでも他のお店よりも安いのでそこは別に気にしなくてもいいと思います。
人懐っこい感じの老婦人が、親切に接客してくれるのでクリーニング店に来たというよりは親戚のおばあちゃんの家に遊びにいった感じがするのも心が和みます。
国道に面している小さな店舗で見た限り駐車場がないようなので、車で行くとなるとちょっと不便かもしれません。でも、徒歩圏内にあるのならここのクリーニング店が断然オススメです。