利用するクリーニング店を教えてください。

名前:クリーニングエース(ラルズ西岡店)
住所:北海道札幌市豊平区西岡4条1丁目
電話番号:011-853-0521
サイト:http://www.acelaundry.co.jp/

クリーニングエース(ラルズ西岡店)の口コミを書いてください。

私がいつも利用させていただいているクリーニング店は、料金だけでなく、仕上がりも満足いくものですので、自宅にもっと近いクリーニング店はあるものの、少し時間をかけて利用させていただいております。

私は、普段わりと汗っかきな方で、夏場だけでなく冬場も汗をかきますので、冬用のコートは必ずシーズンオフにはクリーニングに出しに行きます。以前は、別のクリーニング店を利用させていただいていたのですが(料金もそれほど違いはなかったと思います)、その都度、クリーニングに出しているはずなのに、ツーンとすると汗の臭いがやや残っている感じがしました。

そこでクリーニングに出すたびに、そのツーンとした臭いが少しずつ溜まっていっている感じがしましたので、そこを止めて、今のクリーニング店でクリーニングを出すようになりました。

今のところは、一度クリーニングすると、そのツーンとした臭いもしっかりと取れ、洗濯し立てのような良い香りもしますので、安心して利用させていただいております。しっかりと臭いが落ちているぶん、生地の傷みの方が気になると思いますが、生地の傷みもありません。

もし頑固な汚れで、生地の傷みがあるかもしれない場合は、前もって店員の方が伝えてくれますので、自分の方で「生地が傷まないくらいまでキレイにして欲しい」など、一言言付けすることも出来ます。

気になる料金のことですが、上述したように、高過ぎるということはありません。と言うのも、春と秋のシーズンオフに年に2回、会員にだけ割引セールのハガキが届きます。毎回、30%ほどお安くなりますので、それを利用するとかなりお得にクリーンニングをすることが出来ます。

また、少し高めのクリーニングになりそうな時は、自分の誕生月には半額の割引が利きますので、それを利用するともっとお得になります。頻繁に着る白のワイシャツなどは、やはりクリーングで仕上げておいた方が、黄ばみの心配もなくなり長持ちしやすいと思いますので、まとめてクリーニングに出すことも出来ます。

店員さんも、熟練の女性の方が多いですので、きちんと汚れが取れるかどうかについての相談も気軽に出来ますので、おススメのクリーニング店です。