おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

本当に衣類に優しく、なおかつしっかり洗えているのか?洗剤もおしゃれぎ洗い用にした方がより衣類にダメージがすくなくなるのか?よくわからないと思いつつも大事な洋服、洗いにくそうな洋服はおうちクリーニング機能を使って洗濯しています。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

主人のスーツ上下、私のジャケット、家族全員のダウンジャケット、結婚式に着ていったドレス、カシミヤセーターなどをクリーニングに出します。

高額な洋服、型くずれが心配な洋服、その他でもあまり自分で洗濯した事のない物は、洗濯機での洗濯による失敗が怖いのでクリーニングに出しています。

頻度は年3回位で、ダウンをしまう時期など季節の変わり目や卒業式、入学式などのイベントが終わった後にまとめてクリーニングに出しています。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

まず家の近所で宅配クリーニングをしているお店を知りませんが、もしお知り合いのお店である場合や、近所の方々からの評判が良い場合は利用するかもしれません。ただそういうわけではないなら利用しないと思います。

理由は宅配クリーニングのイメージは値段が高いというイメージがあるからです。
私はただでさえもクリーニングは値段が高いと思っているので宅配代が気になります。

また、私は日常的に車の運転をしているので、何かのついでにクリーニング店にいくのが苦ににならないからです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

・宅配代が安い、又はかからない。
・赤ちゃんや幼児がいるお宅は宅配代若しくはクリーニング代をサービスする。
・日常的に利用している人は宅配代若しくはクリーニング代をサービスする。
・ネットで気軽に宅配を頼める。