利用するクリーニング店を教えてください。

名前:

クリーニング菊水舎
東京都墨田区東墨田
03-3613-2270

クリーニング菊水舎 の口コミを書いてください。

私は付き添いで行ったのでしたが態度が悪すぎてビックリしました。今まで何回もクリーニング店には行きましたが気分が悪くなったのは初めてでした。
引っ越しをしてから、いつも行っていたクリーニング店には行かなくなり別のクリーニング店に行くようになりました。

いつもクリーニング店に行くのは両親だったのでイトーヨーカドーの中にあるクリーニング店に行ってると思っていました。そこでは特にトラブルは無く只、混む時はすごく混みます。その部分は不快な気持ちには、なりまますが他には特に何もありませんでした。
しかしスーパーマーケットの二階にあるクリーニング店の方が家から近くて安くなる葉書が届いたので、そこに行きました。そして葉書を出したら喪服は例外という事でした。こちらのミスなので何も言いませんでしたが一言書いてあっても良いよなあ、と思いました。

その、お店では六十代位のおばあちゃんが二人で働いているのですが基本は若い人が一人で仕事しているので時間がかかります。そして言葉がタメ語なのが一番、頭にきました。仕事は遅いのに口調は偉そうでビックリしました。

そしてクリーニング店に喪服を取りに行った時ビックリしたのは今の時代は袋をくれないんですね。喪服が三つもあれば大きい袋が必要ですが家には無いので、そのまま帰りました。
そして家に帰って気付いたのですがワイシャツが無かったのです。クリーニング店に電話したら、ありますよの一言。こちらが気付かなかったのも悪いですがクリーニング店も謝罪の一言位あっても良いよなあと思いました。

初めてクリーニング店の店員を見た時から、ちゃんと仕事出来るのかなあと思いましたがやっぱり出来ませんでした。
その後ワイシャツを取りに行っても、やはり謝罪はなくはいの一言で終わりでした。

さすがに頭にきて本社にメールしましたが返事すら、きませんでした。あるいみ本社が、ちゃんとしていないとクリーニング店もちゃんと仕事しなくて良いんだから楽な仕事で良いなあと思いました。