利用するクリーニング店を教えてください。

さんわクリーニング
愛知県小牧市弥生町154
0568-73-3621

さんわクリーニングの口コミを書いてください。

自宅で洗えないような物をお願いするのですが本当にきれいになって返ってきます。
喪服など絶対自宅では洗えないものはお願いしてます。
では、何をお願いするのかは、各ご家庭により様々だと思います。
うちは、カッターを必ずお願いしてます。

アイロンがけや首筋の汚れを取る手間を考えたらお願いしたほう早いです。
以外と首筋の汚れはとれないんですよね。自宅で洗おうもんならなおさらとれないんです。
主人の職業柄カッターやスーツ着用ではないのでたくさんの枚数はありません。

長く着てもらいたいので、少しお金をかけてでもお願いするのです。
カッターはパリッとなり、クリーニング店ならではないでしょうか。
うちは、着物など特殊なものもお願いしてます。

夏場にきる着物はたくさん汗をかくのでお願いすることが多くなります。
着物でも綺麗に返ってくるので安心してお願いできます。
忘れちゃいけないのはセーターではないでしょうか?

最近では、よい洗剤もあり、ダウンジャケットなどまでもが洗えるようになりました。
たしかに、自分で洗えば節約にもなります。
しかし、自分で洗うと毛玉になったり、よれたりするなんて経験も多いのような気がします。
結果、すぐダメにしてしまうなんてことも多々あります。

多少金額の高いものや素材のいいものはクリーニングに出したほうが服のもちも良いようなきがします。
あとはクリーニング店のある場所も関係あると思います。
幸いうちはさんわさんが自宅の近くにあるということで必然的に利用も多くなります。
もし、遠ければわざわざ車に乗ってとは思わなかったかもしれません。

自転車や歩いて行ける距離にあるのは小さい子供がいる私にとってはありがたいです。
主婦には嬉しいポイントカードもありたまりやすいです。
季節の変わり目などに通常より安くやってくれ時がありその時を狙って行くのものよいかもしれません。
ここの店員さんも感じがよいのでオススメのひとつです。