利用するクリーニング店を教えてください。

美洗館
静岡県田方郡函南町間宮659-1
055-978-1660

美洗館クリーニング店の口コミを書いてください。

こちらのクリーニング店は、衣替えのシーズンになると、ハガキでクーポンを送ってくれます。
そのクーポンが、まとめて半額だったりして、とても安くクリーニングを出すことが出来るので、利用させてもらうようになりました。

個人店でのクリーニングを利用することが多かったのですが、確かに綺麗な仕上がりになるのですが時間がかかる事と、料金が高い事でなかなか利用する頻度が少なかったのですが、こちらのクリーニングを利用してからは、季節の変わり目になると大量にクリーニングを出すようになり、また次のシーズンまで衣服が綺麗に補完することが出来るので、とても便利に思っています。

良い点としては、安い、早い!これに限ります。Yシャツなどは1日でできるものもあり、急に必要になっても、とっても便利です。100円から引き受けてくれるものもあるので、気軽に利用することが出来ます。

浴衣など、家では洗濯しずらく、畳み方がいまいち分からないような変なものも、綺麗にたたんで返してくれるので、本当に助かります。
冬の間に着たコートなど、大きなものも綺麗にクリーニングされ、ハンガーで帰ってくるため、そのまま保管ができ、次の冬に着る時まで綺麗な状態でいられるというのは、とても助かります。

ただ、個人店を利用していて、こちらのような店舗に変えた時に、やはり違うなと感じたのは、染み抜きに関してでした。
どうしても個人店の方が、真っ白に綺麗に仕上がるような気がします。

普段着ていて、家でも洗濯できて、衣替えの時にしまう前に、一応キチンとしておくという意味でこちらのクリーニングを利用する時は、何も問題はないですし、コートなども不満に思うことはないのですが、Yシャツなどについた、襟元の汚れなどがすっきり綺麗に落ちていることはなく、どうしても黄ばみが気になってしまいます。
別で染み抜きの料金を支払うことで、染み抜きはしてくれるのですが、私の持って行ったYシャツはどうしても黄ばみが取れませんでした。

日焼けだったのかもしれませんが、真っ白になって戻ってこなくて残念に思いました。

でも、本当に酷い汚れのときだけなので、普段利用するクリーニング店としては、お財布にも優しく、時間もスピーディーなので、何も文句なく、これからも利用させていただきたいお店です。