利用するクリーニング店を教えてください。

ホワイトクリーニングサンリブ営業所
山口県萩市唐樋町2-4
0838-26-1039

ホワイトクリーニングサンリブ営業所の口コミを書いてください。

近所にあるクリーニング店でいつもここを利用させていただいてます。

冬物のコート類とフォーマルドレスを一気にお願いした時、次週の方がキャンペーンをしていて安くなることをわざわざ教えてもらいました。

持参した時も少しでも価格が抑えられるようにミニのワンピースをチュニック扱いにしてもらったりとかなりサービスしてもらいました。

衣類の扱いも丁寧にしたくださいました。仕上がった時もコートのベルトなどバラバラになっていましたが漏れなくチェックして下さいました。

こたつ布団を出した時は洗濯が可能かわからないが業者に確認して、もし難しいなら折り返し連絡をしてくれるということでした。もしもの時のためにも安易に返事をしてない所が良いなと感じました。

出来ると最初から言われて実際お願いしたらダメだったと後から断られるよりももしかしたらダメかもしれないと保険的な言い方の方がいざダメだったとしても怒りも湧き上がらないからです。

私の利用している所のスタッフさんは40代くらいの女性の方ですが話しやすく印象が良いです。

ただ引換券としてもらえるレシートですが引き取りの日付を入れてもらえればなと思います。最初に口頭で伝えてもらえるのですが一週間くらい経つと曖昧になっていることが多くレシートを見てもわからないし多分出来ているだろうと思っていつも引き取りに行っています。だいぶ間をあけて引き取りに行くので出来てなかったことはありませんが念のためあったほうが安心できます。

以前シミの強い洋服をクリーニングに出した時このシミは取れない可能性があるときっぱり言われたことがあります。

こちらも取れないだろうとわかっていることなので私は全然気になりませんでしたがもう少し言い方を柔らかくしてあげればいいのではないかと思いました。

クリーニングのキャンペーンなどあまりチラシなどで見たことがないのでもっと宣伝して行ったほうが良いと思いました。

これからもこちらのクリーニング店を利用していきたいと思います。