おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

おうちクリーニング機能は便利な機能です。家庭でクリーニングと同じような機能があることは大変たすかっています。クリーニング代はばかになりません。家でできることは助かります。専用の洗剤を使用して洗濯をします。ただし、アイロンがけが大変です。スーツや手洗いが必要なものなどを丁寧に洗いたい場合に使用します。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

ダウンコートやダウンジャケットなど冬物のコートやジャケット類や喪服など洗いづらいものを出します。

頻度は毎年春になったらクリーニングを利用します。クリーニングを使用する頻度は2ヶ月に一回程度です。スーツのドライクリーニング仕様のものなどを出します。時には毛布なども出します。ワンピースも出すことがあります。
冬物を出すことが多いです。結婚式に御呼ばれした時に来たワンピースなどを時々出します。春物のコートなども出します。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングはまだ利用したことがありません。近所にクリーニング店が3店舗もあるので競争が激しく安くなることが多いからです。いい競争相手がいるのでいいサービスが利用できます。

宅配クリーニングは出し方が楽だと利用したいと思います。ただし、帰ってくる日時に家にいなくてはならないのが少し大変です。毎日仕事をしているので。家まで届けてくれるサービスは助かります。

宅配クリーニングは利用金額が安ければ使用すると思います。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

・宅配してくれるのが助かります。
・どのようなかたちで依頼すればいいのかによって利用頻度が異なります。
・値段が高すぎないのがいいです。
・いろいろなサービスがあればいいです。
・仕立てなどのサービスもあると助かります。