利用するクリーニング店を教えてください。

名前:

MAXクリーニング 鎌田店
〒421-0133静岡県静岡市駿河区鎌田115-2
054-287-1750
http://max-cleaning.jp/shop/010117.html

MAXクリーニング 鎌田店の口コミを書いてください。

最初利用したきっかけとしては、引っ越した家の近くだったということと、看板に「新規会員登録された方は半額!」と書いてあったことです。ちょうどゴールデンウィークで旦那さんのスーツ類、冬物コートなどを一気にクリーニングに出してしまいたかったため、半額は非常に助かるなあと思い、利用することにしました。

外観の印象としては、こじんまりしたクリーニング店で、特にボロいとか、逆に清潔そうだとか、何か変わった印象は受けませんでした。いわゆる「よくあるクリーニング店」という感じです。
強いて言うとしたら、駐車場が1〜2台分しかなく、大通りに面しているので出るときに不便そう…と思いました。実際、車を出すときは苦労しました。(私が初心者というのもありますが…)

店員さんの印象としては、ちゃきちゃきしたおばさまという感じです。不満というほどではないのですが、新規の客にも関わらずクリーニングのコースの説明が無かったのが気になりました。

「これは素材が麻なので、エレガンス仕上げでいいですかね〜?」とか、「これはこの部分がレザーなので、デラックス仕上げでいいですかね〜?」とか、さも当たり前かのように言われるのですが、エレガンスとはなんぞや?デラックスとはなんぞや?という感じで、旦那さんと2人で戸惑ってしまいました。

もちろん質問をすれば教えてくれるのですが、初めての利用だと分かっているのだから、最初から説明してくれればいいのに…と思ってしまいました。

最も重要な仕上がりについてですが、上にも書いたように麻素材のスーツをエレガンス仕上げというランクが上のコースで出したのですが、胸ポケットらへんが白く色抜けして仕上がってきました…。何のためのランクアップ!?と思ってしまいます。そこについての説明は無く、帰って開けてから気づきました。他のものは問題無かったのですが、旦那さんお気に入りのスーツだったのでとても残念に思いました。

初回半額、二回目も半額、というサービスは非常に嬉しいのですが、ちょっとこのスーツの色抜けがトラウマになっています。