利用するクリーニング店を教えてください。

名前:

名前:ホワイト急便・新丸子東1丁目店
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-823
電話番号:044-455-3688
サイト:http://www.white-shinmaruko1.com/info.html

クリーニング店の口コミを書いてください。

【店舗情報詳細について】
 ・営業日時:平日:8:00から20:00、日・祝日:10:00から18:00
 ・会員券あり:年会費200円(更新時に割引券100円×5枚発行)

ご夫婦で対応されているアットホームなお店です。

季節の変わり目前後の土日・祝日は、お店の外までお客さんが数人並んで待つこともありますが、
平日は朝8時から開店し、夜20時まで開いているので、通勤前と通勤前後に立ち寄ることができて、とても便利です。

ご主人は、温和なお人柄で、奥様は、テキパキと対応してくださるので、5年以上、利用させていただいておりますが、
挨拶も笑顔できちんとしてくださり、不快な思いをした事は一度もありません。

しかしながら、お二人のお人柄は良いのですが、少々、おっとりとゆっくりとした対応をされるので、
ビジネスライクのスピード感や、効率の良い手際の良さ等々については、あまり期待できないかと思います。

よって、お仕事の前後や合間でのご利用や、お時間に限りのあり急いでいる人達や、コミュニケーションを取るのが
苦手な人達にとっては、少々、不向きな場合もあるかと思います。

クリーニングの品質も、特に可もなく不可もなく・・・という程度です。
無料での染み抜き(軽度なものに限る)を依頼することもできますが、その効果は、あまり得られなかった事もあります。

依頼したクリーニングの受け取り日については、「いつにしますか?」と必ず聞かれます。
依頼日から通常2、3日程度後の営業日であれば、こちらから受け取り希望日を指定することが可能です。
受け取り日が早くても遅くても、値段は変わりません(一部、特急依頼を除く)。

クリーニング仕上がり後の受け取りの際の袋は無料ですが、自分専用の袋(紙袋やエコバッグ等)を持参した場合、
受け取り時まで、お店で預かっていただくこともできるので便利です。

仕上がり品に付いているハンガーについても、お店に箱が置いてあるので、そちらに戻す事も、
無料で持ち帰ることもできます。

とてもオススメのお店です。