利用するクリーニング店を教えてください。

パンジーピュアクリーニング三苫店
福岡市東区三苫6丁目
092.608.3810

パンジーピュアクリーニング三苫店の口コミを書いてください。

新しくできたクリーニング店だったので行ってみました。チェーン店のようだったので出来上がりや値段に関してはあまり他店と変わりないかと思い利用しました。

しかし、あまり対応は良くなかったです。何度か利用しましたが、値段のチェック表みたいなものを見ながら値段は決めているようですがよくわからない素材のものだと「これでいいかな」くらいで適当につけられているような感じがしました。

また、入会の際に回数券みたいなものをプレゼントされましたが、いざ使用するとしたら今回は使えませんといわれたりします。一回のみならず何度も断られたので何のための回数券であるのか疑問に思うことがありました。けっして、お願いする服の枚数が少ないとか別のキャンペーンで値引きするからとかいうことではありません。そのため回数券は持っていても意味ないので未使用のまま捨ててしまいました。

また、ある時会員カードの更新が切れているのにも関わらず、更新料はいりません。と言われました。何かのキャンペーンで無料とかいうわけではなく、カード自体も更新されませんでした。それからしばらく時間が開いて利用した際には更新料いります。といわれカードを更新され、ちょっと対応が統一されていない感がありました。店内も自宅ではないはずなのに店員さんの友人とみられる人が喋っていたりとあまり感じがよくありません。これも一度でなくなんどもあり、また店前を通り過ぎるだけの時にもいるのが分かるので日常的な事だと思います。

仕上がりも普通であるため利用はしていますが、時には髪の毛がついていたりとちょっと本当にクリーニングされたのか疑問に思うことがあるので最近はこのお店の利用はやめようかと思っているのが正直な気持ちです。だいたい近隣のクリーニング店はチェーン店が多く値段も変わらないはずであるので対応が良いお店にしたいと思います。過剰なサービスは求めていませんが必要最低限の対応と、統一した受付はやって欲しいなと感じます。