おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

家にあるドラム式洗濯機には、たくさんの機能がついていますが一度も使った事がありません。
いちいち服の表示を見るのが面倒な為、普通に洗って乾燥させるの機能しか使いません。

また仕上がりがちゃんと良くなるのか分からないものもしていない理由です。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

喪服やリクルートスーツ、結婚式の時に着るフォーマルドレスなどをよくクリーニングに出しています。
最近はドレスを着る機会が減った為、もっぱら喪服を出すのが多いのですが、気になって着た都度出しています。

本当は準備万端にしてはいけない喪服ですが、汗臭かったりシミがついたままだと保存状態が良くないと思うからで
す。
また、職場の近くにクリーニング店があるので仕事で着たスーツもよく出します。
こちらもやはり頻度は多めです。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングには出した事がありません。
その理由は、トラブルが多いと聞くからです。

服を出したのに後日連絡すると、受け取っていないとか挙句の果てに代金を受け取ったまま行方不明になったりとかです。
こういう商売は信用第一だと思うのでそういう話を聞くと全てのお店が疑わしく感じてしまいます。

それにいつも使っているお店がサービスがいいので、宅配クリーニングを使う理由がありません。
出して受取りできる日数が短いのと料金も安いので宅配の方は使うことはないと思います。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

サービスを充実してほしい。
うさんくさいイメージがついていると思うので、安心して使えるようにしてほしい。

働いていたり忙しい人が利用すると思うので、受取り時間に工夫するとかしてほしい。
まだまだ知名度が低いので全体のイメージアップを図ってほしい。