羽根布団丸洗いは、自宅での洗濯が非常に難しく、クリーニング店や布団専門店に任せているという人が大多数です。

羽根布団丸洗いにかかる費用も、その羽根布団の種類や店によって、さまざまなようです。

羽根布団丸洗いにかかる費用の相場を見てみましょう。

羽根布団丸洗いにかかる費用・シングルの羽根布団の場合

シングルサイズの羽根布団丸洗いにかかる費用の相場としては、一般的には3000円から6000円の費用でおこなっている店が多いようです。

金額に差が出るのは、店の料金設定もありますが、羽根布団の種類によっても違うといえるでしょう。

仕上げの方法や洗濯方法によっても費用に差が出るということもあるようです。

また、シングルサイズの羽根布団丸洗いであれば、コインランドリーなどでも可能なようですから、費用対効果を検討して、自分でコインランドリーでおこなうというのも一つの方法として覚えておきましょう。

羽根布団丸洗いにかかる費用・ダブルの羽根布団の場合

ダブルサイズの羽根布団丸洗いは、自宅の洗濯機やコインランドリーでも非常に難しくなりますから、クリーニング店や布団専門店に任せた方が無難だといえるでしょう。

ダブルの羽根布団丸洗いにかかる費用としては、安くて4000円から、高額な場合には7000円くらいを払う場合もあります。

やはりこの費用における差も、クリーニング方法や羽根布団の種類や大きさ、厚さにもよるものだと考えてよいでしょう。

羽根布団丸洗いを見せに依頼する際には、意志の疎通をしっかりと

羽根布団丸洗いを、クリーニング店や布団専門店に依頼して行ってもらい場合、その仕上がりによっては、満足できなかったり、イメージ通りに仕上がっていなかったりして、トラブルになるケースが後を絶ちません。

店に頼んで羽根布団を丸洗いしてもらう場合、費用についての相談はもちろんですが、その費用でどの程度の仕上がりになるのか、どういった状態に改善されて帰ってくるのか、また、どのような方法でクリーニングをするのかなど、細かいことについてもコミュニケーションをとっておきましょう。

羽根布団丸洗いを見せに頼んだのに、がっかりする結果だったり、自分が思い描いていた羽根布団とは違った姿で返却されてしまっては、せっかくかける費用と手間も無駄になってしまいます。

出す前に、費用の面、方法、仕上がりのイメージや状態、納期や万が一の時のことなど、いろいろな点について、お互いにしっかりと確認してから依頼するようにすることをおススメします。