以外と知られていなコートのクリーニング費用、実はコートのクリーニング費用は、コートの種類や大きさ、使用している生地や汚れ具合などによって、かなり金額にバラつきがあります。

コートによって、そして店によってかかるクリーニング費用についてご紹介します。

一般的なコートのクリーニング費用/h3>

一般的なコートのクリーニング費用としては、1500円から3000円くらいが相場だといえるでしょう。

しかし、コートの長さ、例えばロングコートとショートコートなどでは、そのクリーニング費用も大きく違ってきます。

また、コートの素材、生地によっても、クリーニングしやすいものとクリーニングしにくいもの、手間のかかるものがありますから、その点も料金は上乗せ対象となるでしょう。

汚れ具合によってもまた、追加のクリーニング費用がかかる事も

コートに酷い汚れやシミがついている場合、平均的な相場価格でコートをクリーニングすることが難しくなるという場合もあります。

シミや汚れは、クリーニング費用にさらに加算される要因となりますから、クリーニングに出す前にシミや汚れをチェックしておくこともおススメします。

また、痛みが激しいコートや、特殊な加工や装飾が施されているコートなどは、クリーニングを受け付けてくれないという場合もありますから、店側とよく相談しておくことも重要です。

コートのクリーニングは宅配クリーニングサービスも便利

コートは、寒い時期にしか活躍しない衣類であるため、それ以外の季節には結構場所をとる衣類になる事でしょう。

そんな場合、宅配クリーニングサービスも便利だということを知っておいてください。

クリーニング店に行く必要もなく、また取りに行くという面倒なひと手間も無いうえ、コートが活躍する時期になるまで保管してくれるというサービスを行っているお店もあります。

こういったサービスを展開しているお店なら、コートを送り、その時期になったら送ってもらって、きれいな状態で着ることができ、自分でコートを保管しておく必要も、場所も、そして手入れも必要ないということになります。

自分で保管していてカビてしまったり、虫食いに悩まされることなく、コートの時期になったらすぐに利用できるという大変便利なサービスです。

コートのクリーニングは、シーズンオフの時期にはしっかりと行っておくのが、コートをより長持ちさせるコツです。

クリーニング費用やサービスなど、さまざまな店を比較してみると、より便利なサービスが発見できるかもしれません。