利用するクリーニング店を教えてください。

宅配クリーニング リネット
東京都(本社)
0570-055-888

リネットの口コミ

宅配クリーニングの中の大手の会社です。春に冬の大物が大量にクリーニングになるので、持ち運びきれずに宅配クリーニングに興味を持って、こちらのお店を始めて利用しました。宅配クリーニング自体が初めてだったので、どうなのかなと思ったのですが、品質は思いのほか良く、急がないものなら今後も利用したいと思いました。

注文はネットで行います。サイトがあるのでまずは会員登録が必要です。クリーニングに出すものを選び、専用のバッグを持っていなければ申し込むこともできます。申し込みはコレだけです。オプションを付けることもできますが、私は一般的なコースにしました。申込翌々日には専用のバッグが届いていました。ここに衣類を入れるだけなので、片手間で済みます。ちゃんと宅急便の印字済みの伝票ももらえるので、伝票入れる場所にセットすれば完了です。

クロネコヤマトを利用するので、集荷に来てもらったりコンビニに持っていったりすれば集荷できます。私は取りに来てもらいました。その手配をする手間はあります。ただ、大きな荷物を持っていく必要がないのと、クロネコさんは時間してもできるので、自宅にいる夜にすれば不都合はありません。

あとは今どの工程なのかはサイトのマイページで確認できました。クリーニングが終わり発送する時もチェックできますが、クリーニング終了から発送までが早いので、時間指定を依頼しようかと思っているスキに発送済みになっていたのはちょっと予定外でした。クロネコさんの方のサイトで指定をして、間に合いましたが、作業の時間は読めないのが難点でもあります。ですので、もうしばらく着ない衣服で利用するのがベターだと思います。

返ってきた衣服は予想以上の汚れ落ちでした。ダウンジャケットに洗剤が混ざった水のシミができたのですが、それも跡形もなく消えていましたし、石油臭さもありません。ふっくらになってもどってきて大満足でした。