利用するクリーニング店を教えてください。

名前:ポニークリーニング 文京西片1丁目店
住所:東京都文京区西片1-2-6
電話番号:03-5689-6607

ポニークリーニングの口コミ

 今まで使っていた、自宅に一番近いクリーニング店が高齢化と後継者無しのために廃業し、少し離れたこのお店を使うことにしました。クリーニングに預ける衣類を持って10分程度歩かなくてはいけないというのは結構やっかいですが、他に探してもちょっとお高めな、いわゆるこだわりのクリーニング店ばかりで事実上ここしかないという状況でした。

 仕事柄ワイシャツを毎日替えねばならず、かといってそんなに沢山のワイシャツを持っておらず、また自分で洗濯したりアイロンがけしたりする時間もないので、短期間で仕上がり、なおかつ値段が安めなクリーニング店だといいなあと思いながらこのお店に行ってみました。結果は比較的お手頃な値段で、おまけに短期間で仕上がってくるので、とても満足しています。

 料金ですが、年会費200円(2年目以降、1年目は無料)で会員料金が適用され、ワイシャツのハンガー仕立てが税込み226円のところが178円になります。また季節の変わり目ごとに、一定期間内であれば何度でも使える割引券が送られてきて、スーツやコートが割引価格で使うことができます。その他様々な割引キャンペーンがあり、お店に掲示してある料金表よりは安い値段で利用することができます。またこの値段は自宅周辺の非チェーン系のクリーニング店と比べるとかなり安い金額ですので、面倒くさくても歩いて通う価値はあるなあと感じています。

 納品期間ですが、大抵は中一日で仕上がってきます。それまで使っていたクリーニング店と比較するとおよそ半分の期間で、これには驚きました。仕上がりについてですが、ワイシャツにはひのきの香りがほんのりついてくる加工がついてきます。嫌みな臭いではなく、ほんのり香る程度で、これが意外に夏場などの体臭を防いでくれる効果があると感じじています。その他アイロン等の仕上げ自体は可もなく不可もなく不満はありません。

 店員の方々は気さくで丁寧ないい方たちばかりです。以前通っていたお店では、ルール違反に目を光らせるというか、例えばシミを見つけると、ぶつぶつ文句を言い出すような対応をされていました。それに対してこのお店ではシミ等に対して親身に相談に乗ってくれたり、服を保管するうえでのアドバイスをくれたりするのでとても満足しています。やっぱりいい店員さんのいるお店は、それだけでもまた行こうという気にさせてくれます。またこれからもどんどん使っていこうと考えています。

非承認