利用するクリーニング店を教えてください。

名前:ヤングドライ
住所:愛知県名古屋市南区菊住1丁目7-10
電話番号:052-824-5265
サイト:http://www.young-dry.com/

ヤングドライクリーニング店の口コミ

家から近いこともあり、数かい利用したことがあります。
近くにもう1件あって、以前はそこを利用していましたが、質が悪く、仕上がりがひどかったためこちらに変えました。

値段を見るとすごく安い、というわけではないのですが、初回にお願いするときにクリーニングを入れる専用の青い大きな袋をもらえます。
普通仕上げだけでなく、高級仕上げ、撥水加工、折り目加工や(これらは雨が降っても長持ちする加工)ふわふ加工などのオプションがあります。
他にたばこのにおいカットや汗じみカット、シミ取り、超抗菌加工もしています。

また布団クリーニングもしており、布団は宅配料込みで5500円から受付しています。
こちらも好評のようで、他に毛布なども出している人も多く、仕上げ利の良さで満足しているようです。

縮み安いニットなどもあまり縮みが目立っていませんが、これについてはやや縮んだ感がありました。
他のクリーニング店に比べるとまだ少ない方かとは思います。

ダウンジャケットも出したことがありましたが、これも他店より仕上がりはいいと思います。
ふっくら感もあるし、ジャケットの表面がべたついたりクリーニングに出す前より悪くなっていると感じたこともありませんが、どこも同じですが
ダウンジャケットに関してはちょっと高いと思います。
料金の高さが引っかかって、一度出した切り継続して出してはいません。仕上がりは良かったです。

料金的なことですが、一般的な値段よりものによってはちょっと高い気がします。
ただ、こちらの店はオンの中にあり、イオンの20日と30日のお客様感謝デーの際にはポイントが2倍になるという特典があります。
他に、ヤングドライからDMが送られてきて、それを持っていくと割引が適用されますが、一部除外品もあります。