利用するクリーニング店を教えてください。

名前:ぴゅあ
住所:東京都品川区戸越3-2-2
電話:03-3782-2234
サイト:http://www.kikawa.net/map/map3_togosi.htm

東京ぴゅあクリーニング店の口コミを書いてください。

戸越銀座商店街のちょうど中央あたり、第二京浜との交差点から30mほどのところにあります。交差点側からだと向かって右手、さぼてんの奥にあります。お店自体は小さいですが、お店の看板はピンク色で目立ちますし、看板がわかりやすいです。夏場ですと汗ぬき、季節の変わり目だと衣替えなどののぼりが出ています。

お店は小さいので中に3人ほど入るといっぱいになってしまいますので、休日はお店の外に待っている人の列が出来ていることがあります。店員さんが手際よくさばいていくので、それほど待たされることはありません。

価格設定は一般的な範囲でしょう。24時間BOXがあり、専用の袋に入れて投入することができるので、日中忙しい人にとって使い勝手が良いのではないかと思います。5点以上を同時にクリーニングに出すと半額になりますので、まとめていけばお得に済ませることができます。

店員さんの対応は淡々としています。ちょっと無愛想に思えるかもしれませんが、実際は非常に丁寧に扱ってくれています。裾にほつれのあるスラックスをクリーニングに出したときは、店頭の受け取りの際には指摘されませんでしたが、後ほど「このままクリーニングを行うとほつれが拡大する可能性がありますが、どうしますか」、と電話がかかってきて、仕事の丁寧さを実感したことがあります。

その時は、自分でわかっていてクリーニングに出したのでそのままお願いしましたが、自分で気づいていない場合は汚れやほつれ、その他修繕が必要な点を指摘してもらえるのは有り難いですよね。

仕上がりまでの期日は数日かかりますので、急いでいる方には不向きだと思いますが、普段利用する分には全く問題ないレベルです。