おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

最近は家で洗えるニットやダウンも増えてきましたが、確かに洗濯機のクリーニング機能を使えば洗える事は洗えます。ただ、やはり繰り返すと生地が傷んだり、予想外にシワクチャになったりするのが不満です。

シワに関しては家でアイロンをかけられないようなものは結局は着られなくなってしまい、がっかりすることもありました。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

の終わった後、年二回程度クリーニングに出します。
家で洗うのは不安なスーツやジャケットなど、シーズンが終わって保管するための服がほとんどです。
またワイシャツは普段は家で洗濯しているのですが、半袖などシーズンが終わってしばらく着ない時のみクリーニングに出しています。

それ以外は喪服や値段が高く大切に着たい衣類などは必ずクリーニングに出すようにしています。特に喪服は着る頻度が少なくてもいつ必要になるか分からないので、少しもったいないかなとも思うのですが必ずクリーニングに出します。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

一度お願いしてみようと思ってネットで調べたのですが、案外値段が高く、自分でクリーニングに行くのとあまり変わらない気がしてやめました。一袋でいくらという価格なので、通常のクリーニング店より安くなると思ったのですが、期待外れでした。

仕事の行き帰りに寄れるクリーニング店はいくらでもあるので、宅配してくれる事への魅力はあまり感じません。
ダウンやコートなど、クリーニングの値段が高いものばかりを出すのならお得なのかなと思いました。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

値段の安さを求めます。通常のクリーニングに出すよりお得でないと、わざわざ頼む理由がないような気がします。

専用の袋に詰めていくらという設定が多いようですが、洗濯ものを入れる袋自体は清潔なのでしょうか?

使い回しなら衛生面が気になります。

クリーニングに付帯してシーズンオフの洋服を預かってくれるサービスがありますが、価格しだいでは利用したいと思っています。