利用するクリーニング店を教えてください。

名前:ホワイト急便 南仙北店
住所:岩手県盛岡市南仙北2-25-17
電話番号:019-635-6713
サイト:https://www.white-ex.co.jp/

ホワイト急便 南仙北店の口コミを書いてください。

自宅から近いこと、よく利用するお店の近くにあるので買い物ついでにクリーニングを頼めるという便利さから、こちらのクリーニング屋さんを利用しています。とても親切に対応してくださるので、気持ち良くクリーニングをお願いすることができます。

こちらのクリーニング屋さんを、初めて利用させていただいたのは「半額セールのチラシ」をいただいたときでした。家のポストに半額セールのチラシを見て、ちょうど仕事で使用していた制服をクリーニングに出したかったので、お願いしました。

当初、お店を見つけたときは想像していた以上に小さな小屋のような建物に看板が付いていて「ここは本当にクリーニング屋さんなのかな?」と不審に思ってしまうぐらいでした。また中にいる店員さんらしき人は、私服で自宅からそのまま普段着で来ているような雰囲気だったので「大丈夫なのかな?」と、不安にもなってしまいました。

しかし店員さんは、とても物腰の柔らかい優しい方でした。制服のクリーニングをお願いしたときも、ジャンパーとエプロンの文字が消えないように丁寧に洗わなきゃいけないこと、その為に少し時間がかかってしまうことを親切に分かりやすく教えてくれました。また、仕上がりに時間がかかってしまうことを聞いて確認してくださったあと、とても丁寧にお詫びをしていただいたことも、お客様に親切な対応をされているなと感心してしまいました。

お願いした制服は、職場へ返すものだったのですが「仕上がりの際はハンガーをお付けしますか?」と聞いていただけたのも良かったです。できればハンガーを付けないまま返したかったので、そちらも聞いていただけて良かったと思います。

仕上がり日にお願いした制服を取りに行くと、「いらっしゃいませ。」と声をかけていただき、私の話にも親切に返事をして答えてくださっていました。袋に丁寧に制服を入れてくれたあとは「ありがとうございました。」と優しく声をかけてくれました。

これからも利用したくなるクリーニング屋さんでした。