利用するクリーニング店を教えてください。

名前:サニーランドリー 菊川店
住所:〒135-0007 東京都江東区森下4-11-5
電話番号:03-5600-0592
サイト:http://32-32.com/

サニーランドリー 菊川店の口コミを書いてください。

都営新宿線菊川駅より徒歩5分圏内にあります。
自動ドアの周りを赤く囲った外観が非常に特徴的ですので、よく目立ちます。
周囲にはスーパー、ドラッグストアもあり、買い物がてら立ち寄る人も多いです。

こちらのサニークリーニング菊川店はややこじんまりとした内装です。
クリーニング待ち用に中に椅子もありますが、あまり大人数は座れません。

この近辺は、数年前からタワーマンションが建ち始め、菊川駅周辺に居を構える人が増えています。
やや生活に余裕のある、いわゆる「富裕層」が多い為、一人当たりのクリーニング点数が多く、待つことはしばしばあります。

店内に大量のコートやドレスがかかっていることもあります。

クリーニングの品質は、全く問題がありません。
以前、子供がダウンコートに嘔吐してしまい、散々洗って除菌をしてなお落ちない汚れが点々とありました。
ダメ元でシミ抜きをお願いしたのですが、帰ってきた品物は、ダメ元予想を反対方向へはるか超えた、綺麗な仕上がりでした。

多少のシミは残りましたが、素晴らしい仕上がりでした。

ここでは革ジャンを始め、お布団や絨毯、カバン、靴などもクリーニング対象としています。
レジ横に立てかけられた絨毯はどれも高そうで、点数も多かったです。
富裕層が多いからという理由もありますが、信頼あっての物量なのかもしれません。

一つ残念な点と言えば、客層です。
受付待ちで並んでいると、稀ではありますが、横柄な態度のお客さんを目にすることがあります。
大量の品物を持って「2日後にちょうだい」と無理を言って店員さんを困らせている場面を見るのは、少々辛い気持ちがあります。

ファーのコートが2日で仕上がるはずがないだろうと言いたいのですが、なかなか言えません。

特に品質や対応に不満があるわけではないので、お店の評価は高いと思います。
お店でいただいたハンガーをまとめてお店に返すと、ポイントカードにポイントを付与してくれます。