利用するクリーニング店を教えてください。

名前:うさちゃんクリーニング
住所:つくば市桜1-22
電話番号:029-875-7866
サイト:http://www.usachan-shop.jp/060809/

うさちゃんクリーニングの口コミを書いてください。

近所に新しく、うさちゃんクリーニングというクリーニング店ができました。あまり聞いたことのないお店ですが、山形県が本店のクリーニング店で、東北から関東に店舗があるようです。

会員は半額の(開店)キャンペーンをしていたので、ためしに入会して、こたつ布団などを出しました。もともとのクリーニング代は、ワイシャツで200円以内、ダウンジャケットで2000円以内、スーツで600円ぐらいの値段で、会員は少し安くなりますが、それが半額になるので、かなりお得です。

納期も、朝一番に出せば、夜の7時に仕上がり、お店は夜8時まで営業しているので、取りに行くのも便利です。(都会では、夜8時まで営業というのは普通かもしれませんが、ここでは、食料品店以外は、早くに閉まることが多いのです。)

さらに、入会時以外も、毎週水曜日と金曜日に半額のキャンペーンをしていて、ポイントも5倍となっています。(ワイシャツや特殊品は、除きます。)

また、700円ごとに一回抽選で、景品があたるプレゼントセールなど、お得なキャンペーンをよく行っていて、ハガキでお知らせが届くので、それに合わせてクリーニングを利用しています。

仕上がりも、スーツやワイシャツは出していないので分かりませんが、こたつ布団などは、特に問題なくきれいに仕上がっています。

普通のクリーニング以外に、撥水や折り目加工などの特殊加工や、布団の丸洗い、絨毯のクリーニング、和服や浴衣、革製品などの特殊品のクリーニングも受け付けています。また、リフォームもメニューにあり、例えば、ウエストのつめだし、スラックスのすそ上げ、ファスナー交換などを2000円ぐらいから受け付けています。