利用するクリーニング店を教えてください。

名前:ホワイト急便
住所:茨城県つくば市桜3-5-2
電話番号: 029-857-7050

ホワイト急便の口コミを書いてください。

つくば市に引っ越してくる前から、ホワイト急便を利用しています。価格が安く、仕事が早いからです。朝に出せば、通常の衣類で、夕方には仕上がることが多いので、急いでいるときは便利です。とくに、ダウンジャケットやこたつ布団をクリーニングに出すと、高いお店では何千円もかかります。ホワイト急便の場合、半額やそれ以下ですみます。

さらに、冬物では、衣替えの時期よりも少しあと(5~7月)に、毛布やこたつ布団などのサービスがあることが多く、普段よりもさらにお得になり、1000円台やそれ以下で利用できます。サービスの対象や時期については、年や店舗によっても異なるようです。また、曜日や日によって、レディースデーやメンズデーを設定しているお店があります。いつも利用しているお店は、曜日によってレディースデーがあり、女性のお客は割引き価格で利用できます。

価格や納期は満足ですが、仕上がりや汚れ落ちに関しても、特に今まで不満を感じたことはありません。汚れが落ちていないというようなことはありませんでした。また、スーツやシャツに関しても、きれいに仕上がってかえってくるので、いつも利用しています。スーツの上下も、レディースデーなどを利用すれば、500円前後だったように思います。

私は、普段はカジュアルな服装で、スーツを着ることは滅多になく、着るときも1~2日しか着ないのです。それだけの着用で、高額なクリーニング代のお店に出すのはもったいないので、いつもホワイト急便のレディースデーを利用しています。汚れがひどい服や高価な服、しっかり糊付けしたい衣服などは、他の高額なクリーニング店のほうが仕上がりが良いのかもしれませんが、少し来ただけのスーツの場合は問題ありません。