おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

ウールやリネンの洋服をおうちクリーニング機能を使いよく洗うのですが、デリケートな素材のものも縮むことがなく満足しています。ただ、洗浄力に関しては通常の洗濯コースと比較すると弱いと感じるので、その辺りが改善されたものが発売されると嬉しいです。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

クリーニングに出す洋服は基本的に家で洗濯が出来ないもの、高価なものに限られます。結婚式に着ていく様なサテンやシルク素材のワンピースや、スーツ、冬場に着るダウン、メルトンコートをクリーニングに出します。

頻度はあまり出番の少ない洋服は着用後すぐに出し、コート類はシーズン終わりに一回出します。
その他だと、気に入っていたのにシミがついてとれなくなってしまった洋服をクリーニングのシミ抜きに出すこともあります。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングに出そうとはあまり思いません。

自宅近辺や職場の近くなどクリーニング店が充実していますので、あまり必要性を感じないからです。

また、一度にまとめて沢山の枚数をクリーニングに出したり、出す頻度も高くないからです。

自宅に車があるので、どうしても量を出さなければならない時は自分でまとめて持っていきます。

宅配クリーニングの料金設定はよく知りませんが、高いというイメージがあるので積極的に使いたいと思ったことはありません。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

料金設定が手頃で、クリーニング品の集荷や配達時間をこまめに設定出来るのであれば利用してみたいと思います。

女性スタッフが来てくれるなら安心するので良いと思います。
まとめて出すと割引きになる様なシステムがあれば利用してみたいです。