利用するクリーニング店を教えてください。

クリーニングせいや
福岡県北九州市小倉北区原町2丁目6-14
093-571-6756
http://www.cleaning-seiya.com/

クリーニングせいや店の口コミを書いてください。

ここのお店は、福岡県を中心にたくさんの店舗を持つチェーン店です。
私の住んでる地域は、比較的クリーニングの仕上がりが1週間は掛かるのが当たり前、という感じだったので、まず仕上がりが2、3日と言う早さに驚きました。

入会時にたくさんの割引券を束(厚さ1センチくらいの30円引き券の)でくれます。
それと、男性のスーツが2つ折りで入るくらいの大きいバッグも頂きました。
(クリーニング店の店名が入ったポケット付きのオリジナルバッグで、 持ち運びにとても便利です。)

良く他のお店で見る半額デーとかはやっていませんが、季節の折々に、1カ月に3回ほど使える20%OFF券のついたハガキがもらえます。

また、会員カードにポイントが貯まっていくシステムも導入されています。

また、早く引き取りに行ったら次回1点に付き10円引いてくれる割引券、マイバッグを持参したり、使用済みのクリーニング店のハンガーを持って行くと5円割引券をもらえます。
お店にとっても、早く引き取ってもらえるし、返却用の袋も減り、ハンガーもリサイクルと、都合の良いサービスで、良く考えられてるなあと思いました。

あと最近、環境問題にも力を入れているようで、古着の回収も行っています。
古着は自動車部品になるそうです。
これも枚数ごとに、次回クリーニングの割引をしてくれるサービス券をくれます。

お店の方の対応は、皆さんきちっとされているので、パートさんも含めて、社員教育がしっかりされているのではないかと思います。

とまあ、仕上げが早く、サービスが多いのは嬉しいのですが、他店と比べて、普通のクリーニングでは汚れが落ちてなかったことが、何回か…(特にネクタイ)
どうしても落としたい所は、+αのクリーニングを指定する必要があるかもしれません。