利用するクリーニング店を教えてください。

名前:郡司クリーニング商会
住所:東京都新宿区西早稲田2-21-1
電話番号:03-3202-8555
サイト:http://www.takadanobaba-mall.com/?shop=クリーニングショップ%E3%80%80郡司

クリーニング店の口コミを書いてください。

仕事の一つ一つが非常に丁寧です、シャツ一枚、セーター、マフラー一本にかんしてまでしっかりと仕事をこなしてくれて、頼れる限りです。こちらの要望にもなるべく答えてくれるために非常にありがたく、いろいろなことをお願いしてしまいます。

最近出したクリーニングでは少し珍しく、化学繊維のマウンテンパーカーのクリーニングをお願いしました。

というのも自分の仕事の関係上、雨に打たれることが多く、加えて同じマウンテンパーカーを着る機会が多いのですが、なかなか洗うことができず皮脂よごれが溜まる…ふと気づいて自分のマウンテンパーカーの首、えり付近を見てみると皮脂よごれがベッタリ…ウンザリしました。

しかし自分でこすって落とすには少し不安がありました。というのも自分で選択した場合、そのマウンテンパーカーの防水性がどうなるのか?という不安が大きく残ったからです。

知り合いの話しだとマウンテンパーカーは水で手洗いするのがいい、ということでしたが、自分の場合の皮脂よごれはもはやそんなものではないレベルに来ていたため、水洗いは軽くするにとどめ、お店に持っていくことにしました。

洗濯洗剤を使い、洗濯機で洗うということも考えましたが、なにぶんそのマウンテンパーカーの防水機能がどこまで保持されるのか気になったので結局洗濯機では洗えませんでした。

お店に持っていくと、店員さんは気さくに対応してくれました。一応乾式クリーニングでなるべく皮脂よごれは落とすが、決してマウンテンパーカーの防水性は損なわないようにしてくれるとのこと。信用して任せ、1週間ほどしてから受け取りました。

皮脂よごれは驚くほど綺麗に消え去っており、しかもその後に使用しても防水性は全く衰えていませんでした。goa – tech 恐るべしというのもありますが、何よりも郡司さんのクリーニング技術には感謝です。