おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

おうちクリーニング機能ですが、家の洗濯機に付いており、一度だけ利用したことがありますが、あまり頻繁に利用しようとは思いませんでした。その時は、おしゃれ着を少しお試しのような感じで使いました。

少し、洗濯の力が弱いというか・・・あまり、きちんと洗えて感じがしなかったように思います。どうしてもこの洋服だけは、失敗したくないと思うのなら、クリーニングのお店に出そうと思います。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

クリーニングに出すのは、夏物だと、麻素材のものや高かったおしゃれ着などを出します。冬物だとアウター(ダウンジャケット・コート)と家で洗うにはかさばりそうなセータを出します。

それ以外の季節は、基本的に家で洗います。後は、喪服とスーツは、必ずクリーニングに出し、なるべく早めに引き取りに行きます。普段、職場ではスーツを着ることは少ないので、めったに出すことはありませんが、やはり家では洗いにくいものです。

(最近のスーツは、自宅でも洗える素材で作られているようです。)

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングに出そうと思います。実は、出したことが何回かあります。
すごく、便利で重宝しています。出そうと思った理由は、宅配便で自宅まで直接、集荷してくれ、また、届けてくれる事がとても助かるからです。

一度、利用したらすごく便利だったのでリピートしています。出す洋服は、主にダウンジャケット・コート・ジャケット・ワンピースです。春ごろに冬物を仕舞うタイミングで利用しています。

重くてかさばるものは、やはりお店に運ぶのも大変です(雨が降るともっと大変です)し、お店が混雑していると会計をしてもらうのに、すごく時間がかかり休日の時間がもったいないからです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

・どこの宅配業者を利用してもいいシステムを作っていただけるとありがたいです。
・冬物などを出したら、クリーニングをした後、保管もしていただいて、次の使用するころに宅配していただけると助かります。

(実際は、洋服の紛失や保管状態(例えば、洋服が虫食いしてしまった場合の対処方法などの問題があるかもしれませんが。)