おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

洋服の取り扱い表示を見て手洗いや洗濯機を使って洗うんですが、洗剤の価格が高いしその洗剤がしっかりすすぎが出来ているのか不安に思います。また、脱水も完全には行えないので形が崩れないように平干しをしたり乾くのに時間がかかることが難点だなと思います。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

主人のスーツやジャケット、冠婚葬祭用のフォーマル、着物が多いです。自宅で洗濯して万が一元通りに綺麗にならないと思った時にはクリーニングを利用しようと思います。また、クリーニングでしか洗えないスキーウエアやカシミヤやアルパカのセーターも出します。

特にスーツは頻繁に出せないし、スラックスの折り目が少しずつなくなってくるので季節の変わり目にまとめて出します。着物は扱いが自宅では難しいので1度着用したら全て出すようにしています。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

出そうと思いません。自分の洋服を間違われても困るし余計に宅配コストがかかると思うので自分で持っていくよりは割高ではないかと思うからです。

また、せっかく綺麗にして貰っても運んでもらう際にシワが出来てしまわないか輸送の段階でクシャっとなってしまうのではないかと不安を感じます。

綺麗にして貰えて持ってきてもらえるのは便利ですが、それ以上に出来上がるまでの時間が通常以上にかかるようにも思います。最近は最短で当日仕上げというのもあるので、急ぐ場合は宅配には向きませんし融通が利かない事が多いように思うからです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

宅配の時点でシワがあまりつかないように工夫をしてもらいたいし、配送料を出来るだけ安価にして欲しいと思います。
また、シミや汚れなどが酷かった場合は見積もり・連絡を徹底して欲しいしはっきりした納期を分かるような安心感もあればなおさらいいと思います。