おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

おうちでクリーニング機能の洋服を洗いましたが、洗剤もホームクリーニング用にしたのに縮みました。時間も手間もかかったのに残念な結果になりました。

やはりプロにお願いしたら良かったと後悔してますが、時は既に遅くて縮んだ洋服は元に戻らなかったです。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

ウール100%のスーツやセーター、アイロンが大変そうなワンピースや高かったブランドの洋服などをクリーニングに出します。あとは、聞いたことない素材の服もクリーニングにお願いしています。

クリーニング頻度はスーツは何回かに1度ですが、ワンピースなどは、着たらすぐに出しています。

ブランドの洋服も着たらなるべく早くクリーニングに持って行っています。子供の制服もシーズン毎にクリーニングに出しています。水洗い出来ない素材のようなので難しい物はクリーニングに出します。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングを使いたいとおもいます。それは、出すのはまだ良いのですが、取りに行くのが面倒だからです。

電話一本で来てくれて、持ってきてくれるなら、わざわざクリーニング屋さんに行かないで済むので時間の節約になるからです。

なかなか近所で宅配クリーニングがないので、仕方なく持って行っていますが、電話一本で取りに来てくれるところがあれば、ぜひ使いたいと思います。

雨だろうが、雪だろうが取りに来てくれるのは、大変魅力があります。

わざわざクリーニング屋さんに取りに行かなくても良いのは、すごく良いですね。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

値段が割高になりそうで怖い感じがします。

他には綺麗になるのかどうかも気にはなりますが、やはり値段が1番です。

宅配別料金とかになると持って行こうと考えますね。担当が男の人だとちょっとイヤかも知れないです。
出来れば女性にお願いしたいです。