おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

24時間いつでもネットで簡単に予約が可能なので、仕事で移動中や休憩中にも簡単に入力出来るのが助かります。

最近は参入する企業も増えてきており初回は往復送料が無料であったり、ワイシャツ等の糊付けを好みの状態になるよう再仕上げ無料等サービスや料金体系も様々なので色々と試されると良いと思います。

ベルネットでは保管可能で便利なサービスが色々と用意されていますが、価格も1万円代からで配送に一週間程度余裕がないといけないため、個人的には少し使いズラいかなと思いました。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

まず最初に使用したのは喪服です。親戚の葬儀がお日柄や斎場の都合で通夜が週明け3日後の夕方になり、子供達は制服があるのですが日々の通学で汚れていました。

土・日曜を挟んだため夫婦の喪服やシャツを最短2日後に届けてくれるリネットのプレミアム会員サービスを見つけ使用しました。

会員登録をし早速申し込みしたところクロネコヤマトが自宅まで3時間で引き取りにきてくれました。

シャツの糊仕上げの好みを念のためメモでつけたり子供の制服に防水加工テカリなしと希望を書いて、最初は正直恐る恐る出したの良く覚えています。

2日後の午前中に同じクロネコヤマトが自宅に届けてくれ、仕上げに何ら近所のクリーニングと遜色も無く、葬儀までの短い時間を有効に使えことが出来ました。現在は月1~3回程度使用しています。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

これからも用途に合わせて宅配クリーニングを活用しようと思います。

共働きなので隙間時間にいかに効率よく家事をこなすかに嵌っており、子供達の制服や衣替えの際に5人分のクリーニングを抱えて近所のクリーニング屋さんを往復していたのを考えるとやはり自宅の玄関先で受け渡しが出来るので本当に助かります。

最近は冬の布団をクリーニングに出すと同時に9ヶ月間保管というサービスを使用して見ており近所に出来た布団丸ごと洗えるコインランドリーも試しながら割引率やどの程度急いでいるかを考慮して活用しようと思います。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

特に冬物のアイテム、布団にロングコート・毛皮・ロングブーツやウィンタースポーツ用のスノボーやスキーウェアやグローブ類など家族5人ともなると相当な寮なので、クリーニングやお手入れに加えて保管もお安く保管してくださるサービスがあると助かります。