おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

洗濯機のドライクリーニング機能を使用して、ニットなどは洗います。
ただ溶剤がプロ仕様ではないので、きれいにできあがっているか不安。

あとカッターシャツは、襟汚れなどは手で洗ってきれいにしますが、なんとなく薄汚れた感じになってくる。

アイロンもプロと違って、素材によってシワが残っているのでピシっとした感じがでない

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

季節の変わり目に出す。冬の終わりが多く、3~5回。夏物は1~2回くらい。
冬物は主にダウンやコートなどの家で洗えないものやスーツ。あとは干すのがかさばる毛布や布団など。

他に、長そでカッターを「たたみ」の状態で仕上げてもらって、保管しやすいようにする。

あとは特別な汚れが付いた場合で、年に1~3回くらい。
礼服はその都度出す。披露宴に出席した場合のドレスは、デリケートな商品なので家で洗うことができないので。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

出してみたい。

現在車を所有していないので、かさばる重衣料(ダウンやコートなど)を自転車でクリーニング店に持っていくのは困難なため。
既存のクリーニング店だと、営業時間が7時までのとことろが多く、仕事の都合で引き取りに行くのが週末だけになる。

その点、宅配であれば不在でも宅配ボックスにいれてもらったり、指定の日・時間に宅配してもらえる便利さがある。

また毛布やカーペットなど大きなものが引き取りに来てもらえるので助かる。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

・集荷・宅配の時間指定
・パック料金ではなく、洋服の種類での料金体系
・冬物の長期保管(できれば無料だとありがたい)
・都会以外の田舎の地域でも宅配
・カッターシャツの襟・袖口の汚れ落としは指摘しなくても行ってほしい