おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください

うちの洗濯機は嫁入り道具として持ってきたもので割と新しいので「おうちクリーニング」機能がついています。
「これは便利ね」と機種を決める歳の決め手の一つでしたが,いざ使ってみようと思って取扱説明書を読んだら,素材や加工や洗濯マークによって「洗えるものもあります」と何とも頼りない表現がしてありました。

当初の期待とは違って「大事な服は任せられないわ」ということになっています。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

夫は営業で外回りが多いので,背広は少なくとも毎週クリーニングに出していますが,特に夏場は2~3着まとめて出します。

私の方は子供が生まれる前は衣料品関係のパートに出ていましたので,お店で着る服を何着か同じく週に一度は夫の分と併せてクリーニングに出していました。

衣替えシーズンには結構まとめてクリーニングに出しますが,そのときは服以外にも厚手薄手のカーテンやソファーのカバーなど自分で洗っても乾かすのに苦労しそうな大物を一緒に出しています。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

今は赤ちゃんの世話でてんてこ舞いですので,ついついクリーンニング物も溜まってしまいます。
子連れでお店に行くのも大仕事ですので,宅配クリーニングがあればとても便利だと思います。

今は休日などに夫に頼んでクリーニング屋さんまで行ってもらったり,仕事の行き帰りに都合をつけて寄ってもらったりしていますが,営業は時間が不定期の仕事ですので私の心づもりのとおりには洗濯物が戻って来ないこともよくあり,あまりあてにはできません。

その点,宅配形式でクリーニングを利用することができれば,子育て中のママにとってはとても朗報だと思います。
是非利用したいと思います。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

通常の宅配便のようにベルを鳴らしてもらうことになると思います。

赤ちゃんを育てていると母乳を与えていたり,オムツ交換の途中だったり,やっと寝かせつけていた時だったりと,すぐに玄関に行くことができないこともよくあるかと思います。

なので、宅配ボックスのようなものを家の前におけるようにして,回収・配達をメールなどで連絡できるようにしていただけると助かるかと思います。