おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

洗濯機の機能で洗っても、きれいになっているのか分かりにくい。水洗いをすることでさっぱりはするけれど、脱水には気を使う。水洗いのできる表記の付いたおしゃれ着はすすんで洗濯機で洗濯してしまうが、しわになりやすい素材の服は、手洗いして、脱水も洗濯機にお任せにはしていません。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

 主人のスーツは、仕方なくクリーニングに出します。最近は、ほとんど、普段に着ないけど、とっておきのウールのコートのクリーニングは必ず、お店にお願いします。主人のスーツは自分でやってくれるので、あまりよく分かりませんが、頻繁ではなさそうです。

ネクタイも、汚れたらクリーニングに出さずに、新しい物を購入してしまうことが多いです。
冠婚葬祭用の服は、着用後には出すようにしています。使わないからこそ、手入れが必要だと考えているからです。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

 気になっています。業者も増えたので、価格も落ち着いてきたかもしれないなと思っています。うちの辺りではクリーニングの配達、御用聞きのような車を見かけません。

今はワイシャツをクリーニングに出すわけではないので毎週来られても困りますが、クリーニングに出そうと思い立つと、お店まで運ぶのが大変です。

 私は車の運転が出来ないので、一度に運べる量に限界があります。
つい、面倒だと思ってしまうので、宅配は魅力的です。シーズン毎にまとめてお願いしたいです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください

 丁寧、誠実な作業は、どんな商売も当たり前だと思います。

お願いする服には、思い入れの強い物、替えのきかない大切な物もあります。

顔が見えないからこそ、預かった物を利用者の手元まで大切に届けてほしいです。
価格は抑えていただけたら、利用もしやすくなります。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス