おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

家でのクリーニングはワイシャツなどアイロンかけの手間がかかり、クリーニング店に頼む方が費用は掛かるが仕上がりが丁寧で店に頼む頻度の方が多いです。

家でクリーニングに使う洗剤は以前より充実してきて香りもいいものが多いです。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

主人のワイシャツやネクタイ、質の良いスカート、制服、スーツや礼服を月に1回ほどまとめて出すことが多いです。

洋服のタグについている品質表示、洗濯方法をみて、手洗いなどデリケートな表示のものもクリーニング店にお願いしています。

冬場は、ニットやカーディガンなど毛玉をつけたくないもの、ジャンパーやコート類も店にだします。

季節の変わり目には家族全員の分を半額のキャンペーンにあわせたりして一度にたくさん出すこともあります。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングは通常のクリーニング店と料金があまり変わらない場合は利用したいです。
毛布や重いものをまとめて運んでくれたら便利ですし、雨や雪の時期はとても助かります。

宅配時間も、仕上がったものを夜に配達してくれるサービスがあると、遅くまで仕事をしている主婦や、ちいさな子供をつれながら出しに行く手間がはぶけたり、ニーズは高まると思います。

あまりに料金が高いのなら、わざわざこのサービスを使いたいとは思いません。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

忙しい朝晩など、時間帯に融通が利くサービスと、店舗同様の低価格で提供していただけることが望ましいです。

通常の店舗は日曜休日のところが多いのでそういう日に集配してくれるのもたすかるサービスの一つだとおもいます。