おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

家で毛布などの大物を洗濯すると、洗濯機が回らなくなったり、脱水の途中で止まってしまい、物干し場に持って行くのも家中びちゃびちゃにしながら、水をふくんだ毛布などは重くて汗だく!
後悔の嵐になってしまします。

また近くのクリーニング屋さんに持って行くのも、車がないとても大量の洋服や毛布などは一人で一度に持っては行けないのが悩みの種です。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

クリーニングに出す物は、1年を通しては夫のYシャツ、スーツ類のビジネス衣服です。

冬物はコート、ダウンジャケット、カシミヤなど高級素材のセーター、アイロンが難しいウールのスカートやパンツ、スーツ類です。

夏物は麻混の素材の物、白いシャツやブラウス(家で洗濯すると翌年黄ばみの原因になるので)、アイロンが難しいスカート、パンツ、それに浴衣です。

それから、自分のお気に入りの洋服は上記の条件にあてはまらなくてもクリーニングに出します。
後は毛布、タオルケットなどの大物の寝具です。

頻度はYシャツは週に1回、大物やまとめては年に2回です。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングは機会があれば利用したいと思っています。
その理由は2つ。

1つは洗濯の山を持って移動しなくて済むことです。

普段車がないので、近くのクリーニング屋さんに出しに行くのも、何百メートルも両手に洗濯物抱えて行かなくてはなりません。
土日の夫がいるとき限定になってしまい、不自由ですが、宅配クリーニングならドライバーさんが自宅まで取りに来てくれるのでそのストレスもなくなりそうです。

2つめは値段が安いことです。

ネットで見てみると、10点でいくらとか、箱に積め放題でいくらとかさまざまな料金体系があるようです。
1点づつお店で出すより、組み合わせによってはかなりクリーニング代の節約になりそうです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

1.集荷の日時指定が出来て欲しい。
2.箱や袋などが前もって届いていると、それに詰めておけるのでいいと思う。
3.クリーニングの品質が一番心配なので、初回限定で少量、低価格のお試しパックみたいなものがあると頼み易い。
4.+料金があってもいいので、大物を次の季節まで保管のサービスがあると嬉しい。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス