おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

布のいたみが抑えられる分、汚れ落ちが良くないです。

首元や手首の汚れや黄ばみが落ちずに残っていることが多く、結局後から部分的に手洗いをするなど、手間がかかります。
新品のお洒落着を洗うには、まだ抵抗があります。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

自分と夫の冬物のコートやジャケットを、毎年シーズンが終わる毎にクリーニングに出しています。

他には、自分のお気に入りのセーターやウールのスカート、結婚式などのお呼ばれで着用したドレスやショール、夫のスーツやワイシャツ(仕事では着用しない)などを適宜、おおよそ年に5回程度まとめて出しています。

値段の安かったものは家で頑張って洗いますが、高価な物や新しい物、絶対に失敗したくない物は必ずクリーニングに出します。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

特に冬物のコートなどをまとめて出すのは大変なので、宅配クリーニングはとても便利だと思います。
現在妊娠中で重い物が持てませんし、外出すること自体が億劫になっています。

宅配ビジネス(ネットスーパーや食事の出前など)を良く利用しており、今まで以上に便利さを痛感しています。

これから子どもが生まれると洗濯物も増え、ますます店舗まで持っていくのが煩わしくなると思うので、是非宅配クリーニングも利用してみたいと思います。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

●宅配して頂く分、お店に持ち込むよりも時間が掛かりそうなので、スピーディーに対応してもらえること。
●パソコンやスマホで手軽に申し込みができること。
●送料が高すぎないこと。
●衣類保管サービスに対応していること。