シーズンが終わり、スキーを楽しんだ後のスキーウェアは、必ずクリーニングに出し、防水加工処理をしてもらいましょう。

長持ちのポイントは防水加工のクリーニング

スキーウェアは、毎年買い替えるようなものではないため、多くの人が次のシーズンまで収納しておく種類の衣類です。

スキーウェアを収納する前には、よりそのスキーウェアを長持ちさせるため、クリーニングに出して防水加工を施してもらいましょう。

適切な処理をして収納しないと、次のシーズンにスキーウェアを出した時に、カビやシミ、色あせなどのトラブルに見舞われることになります。

スキーウェアはきれいなようで、意外と気が付かない汚れやシミがついているものです。

その汚れやシミを、次のシーズンまで持ち越してしまわないよう、防水加工のクリーニングを忘れないようにしましょう。

シーズン中もこまめに撥水加工をするとより長持ちします

スキーウェアを長持ちさせるコツは、シーズンオフで収納する前に防水加工のクリーニングに出してからしまうということは鉄則ですが、実は、使用しているシーズン中のひと手間でより長持ちさせることができるようになります。

スキーウェアに使用中も撥水加工や防水加工をこまめにする、これだけでそのスキーウェアの寿命が長くなるのです。

途中で一度クリーニングに出すでもいいですし、自分で撥水処理するでも大丈夫です。

クリーニングに出すだけでなく、その前のちょっとしたケアで、大切なスキーウェアをいつまでも楽しむ事ができるようになるのです。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス