おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

ホームクリーニング用の洗剤が売っているので、家で手軽に洗濯機を使い洗っています。
物によりますが、型崩れするものもあります。特に上着は型崩れしやすいと思います。

しかし、家で洗うと経済的なのでやめられません。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

礼服は必ずクリーニングに出します。冠婚葬祭があった翌日には出来るだけ出すようにしています。
遅くても3日以内にだしています。頻度は年に2回程です。

高額の上着もクリーニングに出します。こちらは季節物なので年に1度出します。
しかし、飲み会などで焼肉の臭いなどが上着について取れない場合はクリーニングに出します。
なので、年に換算すると2回位出すことになります。

学生服も出します。こちらは、家で洗うこともあるので、年に1回出します。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングは今まで利用したことがありません。
何故かというと、家の近くにクリーニング屋さんがあるからです。
月によって割引をしてくれるので、割引月を狙いクリーニングを出すようにしています。

しかし、歳とってきてクリーニングに出しに行くのが大変になってきたら利用するかもしれません。
歳をとったら、車を持っていないかもしれないので布団や大物を持って行くのは大変なので、宅配クリーニングは便利だと思います。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

宅配クリーニングに希望することは、割引制度があると良いと思います。
例えば、スーパーのカードのようにポイント貯めて100円ごとにポイントを使えるシステムです。

利用するればするほど配送料無料になるなどの何か特典があると良いと思います。