スーツと言うと、ビジネスマンにとっては毎日必要な大切な制服のようなものです。
しかし自宅で洗う事は不可能なので、クリーニングに出すしか有りません。
店舗型クリーニングだと営業時間に縛られる為、忙しいビジネスマンにとっては宅配クリーニングは利便性も良くスーツを出すには最適なのではないでしょうか。
毎日の必需品ですから、クリーニングの頻度も高いですよね。
スーツのクリーニング相場とはどのぐらいなのか、知っておきたいところです。
大手宅配クリーニングのスーツのクリーニング相場を検証してみました。

まとめて出すとお得

宅配クリーニングと言えばパック型が断然お得なのは有名ですが、スーツだと最大で5着出す事が出来ます。
クリーニング相場は、一セット1000円ほどになる訳です。
一点ずつ出す場合のクリーニング相場が1400円ほどになる為、比べてもお得だと言えますよね。
ただし、宅配クリーニングとは時間がかかる場合が多い為、一度に出せるように、普段からクリーニングに出しても困らない相当枚数は揃えておく必要があるでしょう。

プレミアム会員になるとお得

一点ずつ出す場合のスーツのクリーニング相場は1400円ほどになりますが、プレミアム会員になれば1000円ほどで利用する事が出来るという宅配クリーニングも有ります。
さらには、最短2日で届けてくれるため、金曜日に出して日曜日に受け取る事も可能な訳です。
送料も3000円以上で無料、という場合が多いので3着出せば無料になりますよね。
パック型よりも実用的で、クリーニング相場としても非常にお得なのではないでしょうか。

点数が少ないと割高になる

スーツのクリーニング相場において、こだわりのあるところでも2000円までで出せたとしても、出す点数が少なければ送料がかかってくるため非常に割高になってしまいます。
往復送料だけで1600円など、一着分さらにかかる事になる訳です。
これだと、店舗型クリーニングで出した方が値段、早さ的にも良いでしょう。
クリーニング相場が1400円までというのは、あくまで数点まとめた場合に限るという事を覚えておきましょう。

スーツの場合は使用頻度が高いので、宅配クリーニングを利用する際は、ある程度数が揃っていないと逆に高くなってしまう為難しいですよね。
クリーニング相場を良く考えて、賢い出し方をしたいものです。
出す頻度が高い為、出し方によってかかる金額に大きく差が出るでしょう。