布団を丸洗いしたい時有りますよね。
子供がおねしょした時や羽毛に吐いてしまった時、また衣替えの時など奇麗にしたいものです。
しかし、布団を店舗型クリーニングに持っていくには、あまりにも大きすぎるし重たいし大変です。
そんな時こそ、宅配クリーニングがうってつけです。
気になるのはその値段ですが、布団の宅配クリーニングの相場とはいくらぐらいなのでしょうか。

まとめて頼むと安くなる

宅配クリーニングでは、2枚パック、3枚パックと布団を数枚まとめて頼むのが殆どのようです。
大体一パック1万円ほどが相場です。
つまり、沢山頼む方がお得な訳ですね。
中には、頼めば頼むほどお得なシステムの所もあって、その場合は1枚だと7000円ほどかかり割高ですが、4枚頼めば3000円以下になります。
 

布団丸洗い専門店

布団に特化した宅配クリーニングもあります。
楽天市場に出店している店舗などもあって、ポイントを使用出来て尚かつ貯まるので良いですよね。
こちらも大手の宅配クリーニング業者と同じように、頼めば頼むほどお得であったり、パック型であったりします。
相場は布団一枚につき、3000円から4000円です。

プラスのサービスも充実

宅配クリーニングの布団のサービスには、圧縮パックをしてくれたり送料無料であったり、また最長で9ヶ月預かってくれる保管サービスなども充実しています。
これだけサービスがついての値段と考えると、布団を宅配クリーニングで頼むのはとても経済的と言えます。
各社、こだわりのクリーニング技術で品質も高いですので、口コミなども参照にしてながらいろいろと比較検討して選びたいですね。

いかがでしょうか。
布団を宅配クリーニングに出すのは、メリットが充分に有りそうです。
自分で店舗型クリーニングに持って行く手間と時間とを考えると、値段としてはかなり良心的なのではないでしょうか。
汚れて今すぐ出したい時などは別として、布団も衣類と同じくまとめて出すのが賢い出し