価格競争が激しい宅配クリーニングですが、料金の安さでトップランキング入りする業者はどこなのか知りたいですよね。
やはり、日常の必要なサービスは出来るだけ安くおさえたい、というのが主婦の願望です。
料金が安い宅配クリーニングのランキングを調べてみました。

第一位 せんたく便

ランキング第一位は、数ある宅配クリーニングの中でも、その料金の安さで定評のあるせんたく便です。
一番安いパックで、5枚パックで3,592円とかなりお得です。
パック型なので、組み合わせによっては非常に破格の料金なのではないでしょうか。
クリーニングに出したいダウンジャケットやコートなどを出せば、通常に出すよりもかなり安い料金で済みます。
価格重視な利用者に圧倒的に支持されており、料金の安さにおいてはランキング一位と言えるでしょう。

第二位 洗宅倉庫

ランキング第二位は、宅配クリーニングの詰め放題パックで有名な洗宅倉庫です。
詰め放題の袋は二種類あって、工夫次第ではかなり安くなり宅配クリーニング最安値と言えますが、詰め方や種類によって一枚あたりの料金に差が出てしまうため、ランキング第二位となります。
薄めの服を大量に出したい時などは、一枚あたりの料金は驚きの安さになるでしょう。
組み合わせ方を工夫して、出来るだけ料金を安くおさえたいところですね。

第三位 リネット

ランキング第三位は、宅配クリーニングで群を抜く利用者数のリネットです。
仕上がり満足度に加えて、その良心的な料金にも定評があります。
プレミアム会員になれば、最大30%料金が安くなるので、月額300円の会費を差し引いてもかなりお得ですよね。
一枚すつの料金になるので、衣替えの時期だけではなく定期的に宅配クリーニングを利用したい人にとっては、結果的にコストパフォーマンスが高いと言えるのでランキング第三位です。

宅配クリーニングをどのように利用して何を出すかによって、その料金は大きく変わってきますが、通常自分がクリーニングに出す時の料金を考えてのランキングです。
仕上がりやその他サービスを重視したい人もいるので、そこはバランスを考えて宅配クリーニングの業者を選びましょう。