寒い時期が過ぎると、クリーニングや保管に悩む毛布ですが、実はクリーニング料金は意外と安いということをご存じでしょうか。

毛布のクリーニング料金をしれば、清潔に保管するきっかけが見つかるかもしれません。

毛布のクリーニング料金の相場

毛布のクリーニング料金は、最も大きなサイズで1500円から2000円ほど、そしてシングルなどでは1000円から2000円くらいが相場のようです。

各クリーニング会社によって、厚みや宅配料など、料金にバラつきがあるというのも現状です。

毛布はクリーニングがベスト、干してたたくのはタブー

良く見かけるのは、毛布を干して、布団干しでたたいているような場面です。

実は毛布はたたきすぎると、綿やケバが立ってしまい、痛んでしまうのです。

最近では家庭用の洗濯機で、毛布を洗うコースもある機種が出ていますが、やはり毛布はクリーニング料金もそんなに高額ではありませんし、クリーニングに任せるのが賢いといえるでしょう。

毛布クリーニングはオフシーズンがおすすめ

毛布のクリーニング料金はそんなに高額になるわけではありませんが、それでもやはりより安いクリーニング料金で済ませたいと考えるならば、オフシーズンがねらい目です。

冬物の毛布であれば、先取り料金で早めに出したり、冬が終わってしばらくしてから出すと、シーズンから外れているため、思いがけずに割引料金で毛布をクリーニングすることができるかもしれません。

リラックスを与えてくれる寝具は、日々の疲れを癒してくれる場所であるといえます。

毛布をはじめ、寝具を清潔にし、日々の暮らしをいきいきと過ごしてみましょう。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス