おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

冬物のセーターなど、気軽に家できれいな水を使って選択したいと思っています。
エマールやボールドなど、おしゃれ着洗い用の洗剤を使って、ネットに入れて漬け置き洗いを重視して おうちクリーニングをしますが、干すのがとても難しく、 いつも袖口や裾あたりがくしゃくしゃに縮んでしまいます。

普段着は良いのですが 外出用で試すのはためらわれます。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

年中クリーニングに出すものは、仕上がりにしわを寄せたくないので、プロの仕上がりを期待するものです。
スーツの上下は月に1回くらいの割合です。

春と秋に使うスプリングコートや、冬に使用するダウンジャケットなどはシーズンが終わったころにまとめてクリーニングに持っていきます。

使用頻度の少ない冠婚葬祭用のスーツ、ネクタイ、ワンピースなどは 使用するたびに出します。

イレギュラーで持っていくのは 自分で上手にアイロンをかけることができないようなワンピースやシルク素材のものです。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

宅配クリーニングの業者さんを使ったことはないのですが、サービスや金額等の内容に納得すれば出したいと思います。
仕事をしていたり、出かけることが多い場合、帰宅の時間がバラバラだったりするので、毎週○曜日と固定されているものは少々不都合が出やすいと思われます。

例えば、引き取りや受け取りの時間帯や方法が自分に合っているものならよいと思います。
スピードも大事ですが、 やはり仕上がりがきれいで 値段相当のものを求めます。

急な予定変更やキャンセルにも すばやく対応していただけるようなお店だとありがたいです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

・アプリやインターネットで 引き取りや受け取りのやりとりがしたいです。
・支払いがカードでできるようにしてほしいです。
・注文する時点で正確な金額が知りたいです。

・ボタンのほつれや 裾のほつれを直してくれるサービスもほしいです。
・宅配業者(ヤマト運輸や佐川急便など)を通じて 集荷や受け取りができれば安心です。

・ゴルフ宅急便のような 専用のケースで、 尚且つ 中身が見えないようなものが安心です。
・服だけでなく かばんや靴などもクリーニングしてほしいです。