おうちクリーニング機能の感想や不満を書いてください。

我が家ではクリーニング代節約の為に季節の変わり目の衣類はできる限りホームクリーニングをします。

アイテムはマフラー、手袋、毛糸のポンチョ、高価ではないカーディガン、パーカーなどです。やはり毛糸素材の物やカーディガンはホームクリーニングをすると、全体的に撚れてくる感じがします。
またマフラーは一度ネットに入れ忘れてしまったら、ドライコースで洗濯しましたが破れてしまい使えなくなってしまいました。

どんな洋服をクリーニングに出しますか?頻度は?

必ずクリーニングに出すのは男性用スーツ(上下)、コート類、大事に長く着続けたいワンピース、カーディガン、喪服などです。スーツは祝日などで休みが少し長くなるタイミングで出すので、1,2か月に一度くらいです。

スーツの上着はほとんど着用しないので、シーズンの変わり目にしか出しません。
コートはワンシーズンが終わった時に出します。ワンピースやカーディガンは着用回数にもよりますが、ワンシーズンに2,3回です。喪服は2,3回着用したら出します。

宅配クリーニングに出そうと思いますか?その理由は?

出したいと思いますが、出さないと思います。小さい子供がいるので頻繁にクリーニング店に行くことができませんし、希望の仕上がり日にも必ずしも取りに行けるとは限りません。

車を所有していないので、コート類などかさばる洋服をシーズンの変わり目にいっぺんにを出すときは、宅配の方が便利だなと思いますが、宅配をお願いすると、その分料金も高くなるので、利用しないと思います。

もし共稼ぎになったら、クリーニングを出しに行くのも取りに行くのも時間が惜しいと思うので、利用するかもしれないです。

宅配クリーニングに求める要望を書いてください。

宅配クリーニングでも店頭で出す料金とあまり変わらないといいと思います。たとえば、『5着以上で』などの条件があっても構いません。シーズンの変わり目だけの期間限定でも助かると思います。

また支払について、都度現金で払うのではなく、カード決済や月末締めで翌月に引き落としだと現金を準備しなくていいので、手間が省けていいと思います。